« Papervision3D 2.0 をさわってみる。 | main | Flex BuilderをFLASHのエディタとして使う for mac osx »

dotfes行ってきました。ついでにCSS Nite in Osaka, Vol.12も

2008年10月17日

dotfes2008.jpg

13日:ICC
14日:dotfes
15日:CSS Nite in Osaka

っとクリエイティブ週間を過ごしてきました。※写真はdotfesの様子。

dotfesでは、あいにくの雨ながらも多くの人が参加していて、見れなかった講座もありました。 とりあえず、当日の私の見たリストと行動。

14:00-14:40

UNIQLOCK, aroud the world -世界を席巻するユニクロのWeb戦略-
・勝部健太郎氏
・田中耕一郎氏

16:00-16:40

長谷川踏太 - making mark on a ruler -
・長谷川踏太氏@TOMATO

17:30-18:10

サウンドがWebの世界を深化させる
・守尾 崇氏@sin
・宮原仙枝氏@sin

18:30-19:30

ネタの引出大放出! クリエイティブ大喜利
・中村洋基氏
・清水幹太氏
・家入一真氏
・萩原貴明氏
・木谷友亮氏
・深澤洋介氏

15:00~16:00はオークタワーにある「一天」という寿司屋さん行ってたのですが、こことってもオススメ!ランチタイムは1000円でがっつり満足できます。

感想

全て興味を惹く内容だったのですが、その中でも、17:30-18:10「サウンドがWebの世界を深化させる」が自分的には一番良かった。FLASHサイトでこれサイトイイ!!って思う時は、大抵サウンドに惹かれてたりするんですよね。自分もCubaseでサウンド作りに挑戦したことあるんですが、ダサダサなのしか作れませんでした・・・。「サウンドがWebの世界を深化させる」そのとおりだと思う!!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
Adobe Flash CS3 詳細! ActionScript 3.0 入門ノート (DVD-ROM付)
クラスで書けるようになった。配列のpushとかspliceとかsliceとかややこしい部分の辞書代わりにも使ってます。XML関係もこれで覚えた。
ActionScript 3.0 アニメーション
vx,Math,cos,sinとか???な数学的な部分をこの本で理解できた気がします。逃げたいジャンルだけどFLASHに必須なジャンルなのよね。。
Adobe Flash CS3 詳細! ActionScript3.0入門ノート2 (CD-ROM付)
ActionScript応用への第一歩。ただこれを読む前に入門ノート1を先に読んでおいた方がよさそう。ASの世界が広がった気がする本です。
Flash Creative Workshop
FLASHを始めて右も左も分からない時に救世主となった本。FLASHサイト制作法がなるほど!っと。ActionScriptバリバリの人はスルー。
FLASH OOP for ActionScript 3.0
FLASHの「今の主流」を知ることが出来る本。筆者の方々は総勢10人以上でかつ現在活躍中の方々ばかりなんでミーハー的な読み方もありかも。