« 昼夜逆転の生活 | main | Ajax Adobe Spry(フォーム関係)を試す。 »

11月になてもうた。flash.geom.Matrixを試す。

FLASH勉強

2007年11月02日







flash.geom.Matrixを試してみた。
Matrixに与える値は非常に適当なもので、
動きの把握は全くできてない!!
このMatrixとか、Five3Dを上手く使いこなせれば、
それなりに3D表現が出来るのかな。。どうなんだろ。。
更に本格的に3Dするなら、Papervision3Dというのも、あるらしいが、
ちょっとチラ見したところ、ボクにはまだまだ扱えなそうだ。

10月が山田としてFLASHの勉強に力を入れてきたが、
この1ヶ月でどれだけ知識がついたのか非常に不明だ。。
FLASHの勉強をすればするほど、知識不足を痛感し、
更に凹み&自信喪失の一途をたどってます。。

少々出来ると思ってたPHPもSmartyとかPEARに
手を出し始めたら全く知識不足でした。。

1日が40時間ぐらいあればいいのに。。

ということで11月も山田!!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
Adobe Flash CS3 詳細! ActionScript 3.0 入門ノート (DVD-ROM付)
クラスで書けるようになった。配列のpushとかspliceとかsliceとかややこしい部分の辞書代わりにも使ってます。XML関係もこれで覚えた。
ActionScript 3.0 アニメーション
vx,Math,cos,sinとか???な数学的な部分をこの本で理解できた気がします。逃げたいジャンルだけどFLASHに必須なジャンルなのよね。。
Adobe Flash CS3 詳細! ActionScript3.0入門ノート2 (CD-ROM付)
ActionScript応用への第一歩。ただこれを読む前に入門ノート1を先に読んでおいた方がよさそう。ASの世界が広がった気がする本です。
Flash Creative Workshop
FLASHを始めて右も左も分からない時に救世主となった本。FLASHサイト制作法がなるほど!っと。ActionScriptバリバリの人はスルー。
FLASH OOP for ActionScript 3.0
FLASHの「今の主流」を知ることが出来る本。筆者の方々は総勢10人以上でかつ現在活躍中の方々ばかりなんでミーハー的な読み方もありかも。