« K-1 アジアGP | main | K-1 仁義無き投票合戦 »

WEBデザイナーに必要なこと

WEBデザインメモ

2007年08月08日

WEBデザインに携わる身として常に感じるのが、
身につけなきゃいけない知識が無限にありすぎる!!こと。。


【WEBデザイナーに必要なこと】
結論から言うと、一に勉強、二に勉強!!
どんな仕事・職種にでも言えることではあるが・・・
この情報化社会である昨今、知識の泉は無限に転がっており、
勉強するには凄く良い時代になった分、
勉強しなければ時代に置いていかれるという諸刃の剣なわけだ。


勉強をするには常にモチベーションを高めなければいけない。
勉強しなければいけないスパルタな環境にいる人を除いて
自分自身でのモチベーション管理は非常に大変だ。
以前、友人と「偉大な人はモチベーションの管理が上手だ。」的な
話題で盛り上がったことがあるけど、まさにその通りだと思う。


さて、モチベーション維持の秘訣はなんだろうか?
人それぞれであるが、幾つか上げてみる。

・お金のため
・自己満足のため
・夢のため
・愛する人のため
・生活のため

自分は今は「自己満足のため」「生活のため」かな。
「愛する人のため」←これだ!!って人はサウザーばりに
愛深きゆえに悲しき男にならんように注意が必要だ!
サウザーになれるのならカッコイイけど腑抜けの殻になる可能性大。
サウザー知らない人は北斗の拳を読もう|`・ω・)ノ

北斗の拳もそうだけど、
「三国志」と「初代ガンダム」
この2つを押さえておけば、人生で何かと役に立ちます!!
マジで!!
三国志→仕事、人事関係
初代ガンダム→対人関係、自己分析
みたいな。


話が逸れました。
とにかく、頑張らなければ!!
と自分に言いきかせてます。
「命を燃やせ!!」
「自分を高めろ!!」
って自分を応援(,,゚Д゚) ガンガレ!


「WEBデザイナーに必要なこと」の具体的なことは次回!!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
Adobe Flash CS3 詳細! ActionScript 3.0 入門ノート (DVD-ROM付)
クラスで書けるようになった。配列のpushとかspliceとかsliceとかややこしい部分の辞書代わりにも使ってます。XML関係もこれで覚えた。
ActionScript 3.0 アニメーション
vx,Math,cos,sinとか???な数学的な部分をこの本で理解できた気がします。逃げたいジャンルだけどFLASHに必須なジャンルなのよね。。
Adobe Flash CS3 詳細! ActionScript3.0入門ノート2 (CD-ROM付)
ActionScript応用への第一歩。ただこれを読む前に入門ノート1を先に読んでおいた方がよさそう。ASの世界が広がった気がする本です。
Flash Creative Workshop
FLASHを始めて右も左も分からない時に救世主となった本。FLASHサイト制作法がなるほど!っと。ActionScriptバリバリの人はスルー。
FLASH OOP for ActionScript 3.0
FLASHの「今の主流」を知ることが出来る本。筆者の方々は総勢10人以上でかつ現在活躍中の方々ばかりなんでミーハー的な読み方もありかも。