« UFC ミルコ・クロコップ復活!! | main | 各種エディタ(EmEditor)派?Dream weaver派? »

夙川・苦楽園 千本燈火

2007年08月26日

2007年8月25日(土)

阪急苦楽園の駅前を流れる夙川で
とても趣きのある催しが行われてました。

senbontouka.jpg

夏の終わりに千本燈火・・・みたいな。
花火大会のように、いつどこで何時からとか前から
宣伝が無かったんで地元民か、たまたま通りがかった人しか
知らないようなイベントです。

でも、凄く綺麗で通りがかった人の目を楽しませていました。
携帯で撮ったんですが、実物はもっと神秘的でした!
良いデジカメが欲しいな。。

ペットボトルを半分に切って蝋燭の火をつけるという、
とてもエコノミーなモノだったんですが、ペットボトル一つ一つに
絵や文字が書かれていてびっくりしました。
多分地元の小学生などが作ったんでしょうね。




夏の終わりの雰囲気も関係してか、
今更ながらアンジェラ・アキの良さに気づいた今日この頃。
angela_aki_home.jpg
アンジェラ・アキ Home
↑amazonへリンク

1. Kiss Me Good-Bye
2. Love Is Over Now
3. 心の戦士
4. MUSIC
5. This Love
6. お願い
7. 宇宙
8. Rain
9. 奇跡
10. 大袈裟に「愛してる」
11. ハレルヤ
12. HOME
13. Your Love Song


実はFFの主題歌になってた「Kiss Me Good-Bye」しか
知らなかったんです。。。。
ホント最近の音楽チェックしてなかったから、
こんな凄いシンザーソングライターがいたんだ!!っと感動。。

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんばんは!初めまして!
トモちゃんヌさんのリンクからやってきました!
私も同い年で同じ頃にwebデザ目指しだしちゃいましたよ
・・・なので「これは!」と思いコメントしちゃいました。
アンジェラ・アキは「This Love」が凄く好きです!
では、また覗かせていただきますね・・・
お互い頑張りましょう!

こんばんわ!
全く同世代なんですね!
お互いちょっと遅めの出発ですが、
負けずがんばりましょう!

アンジェラ・アキいいすね!
力強い歌にハマってます。

小さな巨人さんのブログに
リンクさせて頂きますねー。

不都合あれば言ってくださいませ。

  • 甘栗☆清香
  • 2007年08月28日 14:06

夙川でこんなんやっとんや~ヽ(→∀←。)ノ♥
知らなんだ・・・・。


最近の音楽ほんまわからん。若かりし頃はあんなに、音楽に貪欲(偏ってましたけど)やったのにね~。

アンジェラさんね、アンジェラ・・・・( ..)φメモメモ

なんかいいよね。
夏の風物詩、みたいでさ。
アンジェラの良さにも気づいたみたいで。ヌフフ。
ま、私としては、好きになればなるほど、ジェラシーも感じちゃうけどね。へへへ。
でもこのアルバムはまぢで捨て曲なし!やと私は思ってるくらい大好きです。
去年の武道館ライブはほんまによかったよ!機会があればDVDもご覧あれ。

>甘栗☆清香さん
アンジェラいいっすよー。
最近の音楽ほんまわからん→同意。。

>CHIEMI.Kさん
ム。武道館ライブうらやまし。。
もうすぐニューアルバム出るみたいね。

Thank you for another informative website. Where else could I get that kind of info written in such a perfect way? I've a project that I am just now working on, and I have been on the look out for such information.

comment form
Adobe Flash CS3 詳細! ActionScript 3.0 入門ノート (DVD-ROM付)
クラスで書けるようになった。配列のpushとかspliceとかsliceとかややこしい部分の辞書代わりにも使ってます。XML関係もこれで覚えた。
ActionScript 3.0 アニメーション
vx,Math,cos,sinとか???な数学的な部分をこの本で理解できた気がします。逃げたいジャンルだけどFLASHに必須なジャンルなのよね。。
Adobe Flash CS3 詳細! ActionScript3.0入門ノート2 (CD-ROM付)
ActionScript応用への第一歩。ただこれを読む前に入門ノート1を先に読んでおいた方がよさそう。ASの世界が広がった気がする本です。
Flash Creative Workshop
FLASHを始めて右も左も分からない時に救世主となった本。FLASHサイト制作法がなるほど!っと。ActionScriptバリバリの人はスルー。
FLASH OOP for ActionScript 3.0
FLASHの「今の主流」を知ることが出来る本。筆者の方々は総勢10人以上でかつ現在活躍中の方々ばかりなんでミーハー的な読み方もありかも。