« 夙川・苦楽園 千本燈火 | main | Ajax スムーズスクロールの横が可能! »

各種エディタ(EmEditor)派?Dream weaver派?

WEBデザインメモ

2007年08月27日

HTMLコーディングを行う時、
WEBデザイナー必須ソフトな「Dream weaver」

Dreamweaver CS3 Windows版
Dreamweaver CS3 Windows版
posted with amazlet on 07.08.27
アドビシステムズ (2007/06/22)
売り上げランキング: 810
おすすめ度の平均: 2.0
2 だめだこりゃ

機能は満載であり、多分必須なんだと思う。。。(値段高い)
自分も使ったことあるけど、糞重いことにイライラして
結局使わなくなった。




そんな私の大きな武器が、
EmEditor(イーエムエディタ)!!

EmEditor Professional 2006
EmEditor Professional 2006
posted with amazlet on 07.08.27
エムソフト (2006/10/20)
売り上げランキング: 3699

かれこれ、6年愛用しています。
プログラマしてた時から使ってるから
もうこのエディタ以外考えられない。

軽い、見やすい、シンプル、プラグインで機能満載。

コーディング作業がストレスなく進む!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ





そんなこんななんですが、
やはりDream weaverを使った方が効率がいいのかな?
なんて思う今日この頃なんですが、
どうなんでしょう。。。

EmEditor vs Dream weaver

今のところ、9対1ぐらいで
EmEditorの圧勝なんですが、
いつかDream weaver使う日が来るのかな。。

trackbacks

trackbackURL:

comments

  • 2007年08月28日 20:21

あるもの使ってて、ばりっばりの秀丸君利用者ですゎ(^^;
やっぱり使い慣れたモノが一番っす(違?

  • やにお
  • 2007年08月28日 20:23

↑ボクです( ̄▽ ̄;

秀丸、さくらエディタ、Emeditor
テキストエディタ御三家っといったところでしょうか!!

やっぱ使い慣れたもんが一番ですわな~^^

Were you wondering which The Row handbag is on Chrissy's arm at this exact moment in time?

comment form
Adobe Flash CS3 詳細! ActionScript 3.0 入門ノート (DVD-ROM付)
クラスで書けるようになった。配列のpushとかspliceとかsliceとかややこしい部分の辞書代わりにも使ってます。XML関係もこれで覚えた。
ActionScript 3.0 アニメーション
vx,Math,cos,sinとか???な数学的な部分をこの本で理解できた気がします。逃げたいジャンルだけどFLASHに必須なジャンルなのよね。。
Adobe Flash CS3 詳細! ActionScript3.0入門ノート2 (CD-ROM付)
ActionScript応用への第一歩。ただこれを読む前に入門ノート1を先に読んでおいた方がよさそう。ASの世界が広がった気がする本です。
Flash Creative Workshop
FLASHを始めて右も左も分からない時に救世主となった本。FLASHサイト制作法がなるほど!っと。ActionScriptバリバリの人はスルー。
FLASH OOP for ActionScript 3.0
FLASHの「今の主流」を知ることが出来る本。筆者の方々は総勢10人以上でかつ現在活躍中の方々ばかりなんでミーハー的な読み方もありかも。