« drecom RSS ブックマーク | main | CSSハック メモ »

崖っぷちWEBデザイナーブログ リニューアル!!

ブログ構築過程

2008年09月06日

重い腰をあげてブログリニューアルしました。

Windows Vista

Firefox3.01
IE7
Safari3.1.2
Google Chrome0.2

Windows XP

Firefox2.0
IE6
Safari3.1.1

一応上記のブラウザと環境でチェックしましたが、見れる程度には表示されてるぽいです。 なんかおかしいぞ!ってところあれば是非ご一報をよろしくお願いします。

リニューアル作業にあたって

デザイン

FireWorksでデザインを仕上げました。PhotoShop好きっ子だったんですが、今はFireWorks好きっ子です。普段デザインはやらないのでかなり苦戦でした。2,3個没にしてキリがない!これでいいや!って感じで今に至ります。

コーディング

久々1からHTMLやらCSSをさわりました。IE6だけ問題児。ハミ子。IEが製作者から嫌われる理由がよくわかった。。。

Movable Type

システムテンプレートが非常にめんどくさい。。。「Movable Typeなら簡単にCMSが出来ますよ!」っていう売り文句が未だ信じられない。。

trackbacks

trackbackURL:

comments

  • みさ
  • 2008年09月22日 02:10

連続投下ですみません...

MacのFireFox2.0、Safari3.1、Opera9.52で見たけど問題なく表示されてますよ(^^)

私もリニューアルしたい...

  • y-tti
  • 2008年09月22日 02:18

チェックありがとうございます!

表示されててよかったよかった。

是非是非リニューアルしたものも見てみたいです。
楽しみにしておりますぜー

comment form
Adobe Flash CS3 詳細! ActionScript 3.0 入門ノート (DVD-ROM付)
クラスで書けるようになった。配列のpushとかspliceとかsliceとかややこしい部分の辞書代わりにも使ってます。XML関係もこれで覚えた。
ActionScript 3.0 アニメーション
vx,Math,cos,sinとか???な数学的な部分をこの本で理解できた気がします。逃げたいジャンルだけどFLASHに必須なジャンルなのよね。。
Adobe Flash CS3 詳細! ActionScript3.0入門ノート2 (CD-ROM付)
ActionScript応用への第一歩。ただこれを読む前に入門ノート1を先に読んでおいた方がよさそう。ASの世界が広がった気がする本です。
Flash Creative Workshop
FLASHを始めて右も左も分からない時に救世主となった本。FLASHサイト制作法がなるほど!っと。ActionScriptバリバリの人はスルー。
FLASH OOP for ActionScript 3.0
FLASHの「今の主流」を知ることが出来る本。筆者の方々は総勢10人以上でかつ現在活躍中の方々ばかりなんでミーハー的な読み方もありかも。