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ブログカスタマイズ中

ブログ構築過程

2008年09月06日

ちょっとの間大崩れするかもです。 old_y-tti_blog.jpg
画像テスト

h3テスト

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

h4テスト

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

コード表示テスト
  1. package classes
  2. {
  3.     import flash.display.Sprite;
  4.     import flash.text.TextField;
  5.     import flash.text.TextFormat;
  6.     import flash.utils.getTimer;
  7.     import flash.events.Event;
  8.     
  9.     public class Fps extends Sprite
  10.     {
  11.         private var time :Number;
  12.         private var frameTime :Number;
  13.         private var prevFrameTime :Number = getTimer();
  14.         private var secondTime :Number;
  15.         private var prevSecondTime :Number = getTimer();
  16.         private var frames :Number = 0;
  17.         private var fpsnum :String = "...";
  18.         private var tf:TextField;
  19.         private var iBar:Sprite;
  20.         
  21.         public function Fps()
  22.         {
  23.             init();
  24.         }
  25.         
  26.         private function init():void
  27.         {
  28.             
  29.             iBar = new Sprite;
  30.             iBar.graphics.beginFill(0x990033 , 1);
  31.             iBar.graphics.drawRect(0 , 0, 100 , 15);
  32.             iBar.graphics.endFill();
  33.             addChild(iBar);
  34.             
  35.             tf = new TextField();
  36.             tf.defaultTextFormat = new TextFormat(null , 9 );
  37.             tf.textColor = 0xFFFFFF;
  38.             
  39.             addChild(tf);
  40.             
  41.             
  42.             addEventListener(Event.ENTER_FRAME,onEnterFrameHandler);
  43.         }
  44.  
  45.         private function onEnterFrameHandler(event:Event):void
  46.         {
  47.             time = getTimer();
  48.  
  49.             frameTime = time - prevFrameTime;
  50.             secondTime = time - prevSecondTime;
  51.             
  52.             if(secondTime >= 1000) {
  53.                 fpsnum = frames.toString();
  54.             // if( VERBOSE ) trace( "FPS: " + fps );
  55.                 frames = 0;
  56.                 prevSecondTime = time;
  57.             }
  58.             else
  59.             {
  60.                 frames++;
  61.             }
  62.             
  63.             prevFrameTime = time;
  64.             tf.text = ((fpsnum + " FPS / ") + frameTime) + " MS";
  65.             iBar.scaleX = iBar.scaleX - ((iBar.scaleX - (frameTime /10)) / 5);
  66.         }
  67.     }
  68. }
あああああstrongテストあああああ
blockquotetest
追記だーーーーーーー

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comments

  • y-tti
  • 2008年09月06日 16:05

テストおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

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Adobe Flash CS3 詳細! ActionScript 3.0 入門ノート (DVD-ROM付)
クラスで書けるようになった。配列のpushとかspliceとかsliceとかややこしい部分の辞書代わりにも使ってます。XML関係もこれで覚えた。
ActionScript 3.0 アニメーション
vx,Math,cos,sinとか???な数学的な部分をこの本で理解できた気がします。逃げたいジャンルだけどFLASHに必須なジャンルなのよね。。
Adobe Flash CS3 詳細! ActionScript3.0入門ノート2 (CD-ROM付)
ActionScript応用への第一歩。ただこれを読む前に入門ノート1を先に読んでおいた方がよさそう。ASの世界が広がった気がする本です。
Flash Creative Workshop
FLASHを始めて右も左も分からない時に救世主となった本。FLASHサイト制作法がなるほど!っと。ActionScriptバリバリの人はスルー。
FLASH OOP for ActionScript 3.0
FLASHの「今の主流」を知ることが出来る本。筆者の方々は総勢10人以上でかつ現在活躍中の方々ばかりなんでミーハー的な読み方もありかも。