« XOOPS?何それ?ポータルサイト作成ソフト | main | ドリームシアター「Awake」はド偉い名盤だと思う。 »

Norton先生のいたずら。インターネットつながらん。。

2007年08月30日

ノートン先生。

ノートン・インターネットセキュリティ 2007 VISTA対応 標準版
シマンテック (2007/02/09)
売り上げランキング: 27
おすすめ度の平均: 3.5
3 使いやすくはなったようにも
4 万人向けですが・・・
1 しみじみ重い


本日かな。8月30日(深夜1時2時ぐらい)
PCを起動すると、ノートンのLive Updateにて更新パッチが当たる。
私が使っているのは、2006のNortonです。

とまあ、無事更新。
特に問題なく。


が、しかし・・・



翌朝、会社でも同じように
ノートンのLive Updateにて更新パッチを当てたら
インターネットつながらんようになったTT

IE,Firefox共につながらない。
メールソフトは送受信可能。。
pingはwww.yahoo.co.jpなどにしたら、しっかり飛んでる。

つまりブラウザが×

で、ノートンを切るとIE,Firefox共につながる。
むむ。。
ちなみに、ステータスバーのメッセージは、
「WEBからの応答を待っています??」
だったかな。なんか忘れた。「ページが表示されません」では無かった。

ノートンを切ったまま、ネットにつなげるのは怖いので
2006から2007にUPDATEを決行。(無料)
Norton公式サイト

すると、ノートンをつけたまま、ネットにつながったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



が、しかし・・・


norton_toolbar.jpg

有無を言わさず強烈なツールバーまで強制インストールされてた。

こちらは、
【表示 - ツールバー Norton AntiVirus】
のチェックをはずすと消せます。安心安心。
しかし、オレのブラウザは、消せませんでしたw

Adobe PDFのチェックを消すと、Nortonのツールバーが消えました・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

Outstanding post, I conceive people should acquire a lot from this web blog its rattling user genial. So much superb info on here

comment form
Adobe Flash CS3 詳細! ActionScript 3.0 入門ノート (DVD-ROM付)
クラスで書けるようになった。配列のpushとかspliceとかsliceとかややこしい部分の辞書代わりにも使ってます。XML関係もこれで覚えた。
ActionScript 3.0 アニメーション
vx,Math,cos,sinとか???な数学的な部分をこの本で理解できた気がします。逃げたいジャンルだけどFLASHに必須なジャンルなのよね。。
Adobe Flash CS3 詳細! ActionScript3.0入門ノート2 (CD-ROM付)
ActionScript応用への第一歩。ただこれを読む前に入門ノート1を先に読んでおいた方がよさそう。ASの世界が広がった気がする本です。
Flash Creative Workshop
FLASHを始めて右も左も分からない時に救世主となった本。FLASHサイト制作法がなるほど!っと。ActionScriptバリバリの人はスルー。
FLASH OOP for ActionScript 3.0
FLASHの「今の主流」を知ることが出来る本。筆者の方々は総勢10人以上でかつ現在活躍中の方々ばかりなんでミーハー的な読み方もありかも。