« 占い | main | 祝 ラシーン復活♪ »

人生とか幸せってなんぞや?

2007年05月27日

目線は斜め下で道の端っこを背中を丸めて歩く。
↑これが妙に落ち着く、そんな今日この頃です。


半年に一度ぐらいにやってくるバイオリズムの崩れがぁぁあぁぁぁ

山谷山谷谷谷谷谷谷山谷山谷
        ↑この辺?


バイオリズムの崩れに拍車を掛けて俺の器量を越えたことを
考えさせられる出来事が・・・


自分の器量というか経験というか常日頃の考えの浅さがモロに。。


船越英一郎さんはデカイよな。。


自分の経験、考えでは対処できない問題、悩みにぶつかった時に
いつも宇宙から自分を見下ろして何て小さな悩みなんだって
言い聞かせるようにしてます。
でも、それは自分のグチャグチャな心理状態を整えることに効果があって
解決には至らないことを今日知った。


解決には結局のところ自分の器量や経験がモノをいいますね。
俺はまだまだお子チャマなわけだ・・・




話は変わって久しぶりにCDを買ってきた。
cd01.jpg

写真上
【JIM HOLL】PACIFIC JAZZ 1227
ジャズギターの人ですね。
偉いシンプルなギターで、聴く分には少し物足りない。
ギターの勉強には凄くいい。

写真左
【JOE PASS】Virtuozo No4
流し聴きには向かない。ギターの勉強には凄くいい。
楽譜もってるので、そのために買ってきた。枯葉も入ってる。

写真右
【秋吉敏子】渋谷ジャズ維新 マンディ満ちるコレクション
和ジャズって売りで視聴コーナーに置いてあって聴いてみたら
凄くいい!!ってことで買い。
日本にこんな人がいたんだって感動しまくり。
和ってテイストもしっかり感じとれます。オススメ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

  • ごろ
  • 2007年05月28日 15:43

相変わらず、夜更かししとるな。

  • ごろ
  • 2007年05月28日 15:45

相変わらず、夜更かししとるな。

  • ごろ
  • 2007年05月28日 15:45

相変わらず、夜更かししとるな。

  • ごろ
  • 2007年05月28日 15:47


なんか、応答遅くて3回も登録してもうた。
すまぬ。

  • ツーツーイ
  • 2007年05月29日 13:26

相変わらず、夜遊びしとるな。

comment form
Adobe Flash CS3 詳細! ActionScript 3.0 入門ノート (DVD-ROM付)
クラスで書けるようになった。配列のpushとかspliceとかsliceとかややこしい部分の辞書代わりにも使ってます。XML関係もこれで覚えた。
ActionScript 3.0 アニメーション
vx,Math,cos,sinとか???な数学的な部分をこの本で理解できた気がします。逃げたいジャンルだけどFLASHに必須なジャンルなのよね。。
Adobe Flash CS3 詳細! ActionScript3.0入門ノート2 (CD-ROM付)
ActionScript応用への第一歩。ただこれを読む前に入門ノート1を先に読んでおいた方がよさそう。ASの世界が広がった気がする本です。
Flash Creative Workshop
FLASHを始めて右も左も分からない時に救世主となった本。FLASHサイト制作法がなるほど!っと。ActionScriptバリバリの人はスルー。
FLASH OOP for ActionScript 3.0
FLASHの「今の主流」を知ることが出来る本。筆者の方々は総勢10人以上でかつ現在活躍中の方々ばかりなんでミーハー的な読み方もありかも。